ブログ

【チャットレディ】人見知りさん必見!会話のコツ~!1

こんにちはっ!わかばです(*-∀-)ノ゙

 

今日のテーマはー!!

 

「会話べたさんに意識してほしいこと」です!!!!

 

声がおおきくてすみません:( ;´꒳`;)

会話が苦手な女の子がはじめてチャットをするときに一番おおいのが、、

 

「全部が敬語で距離感を感じさせてしまう」だと思うんですね

 

決して初めての人と話すときに敬語を使うのがわるいってことではないですからねっ

 

最初は「何を話せばいいかわからない」し、「慣れなくてテンパる」のは当然ですから♪

 

ではっコツの紹介をしちゃいますー!

 

・相槌

 

会話のコツなのか…?

 

なんて思う方もいるかもしれませんが立派なコツの一つですっ

 

せっかく色々話してても相手が無反応だと「あれ?聞いてる…?」と不安になっちゃいます(´・ω・`)

 

はじめは「うんうん」「確かに」

 

こんな感じの簡単な返事から始めてみてください♪

 

・会話のさしすせそ

「さすが」

「しらなかった」

「すごい」

「センスいい」

「そうなんですね」

 

有名なコツの一つです(*´ω`*)

 

相槌を打つときに使い分けると会話が一辺倒になりにくいんですっ!

 

今回は長くなってしまったのでここまで!次回は実際にあなたがお客さんに質問や会話するときのコツもご紹介しますねー!

 

イーポイント吉祥寺店では未経験さん、経験者さんどしどし募集中です!
今回の記事でチャットレディのお仕事に興味を持っていただけたらこちらからいつでもご連絡お待ちしております!