ブログ

【チャットレディ】「一瞬」が引き起こす失敗とは?!

こんにちは、わかばです(* _ω_)

今日は一瞬の「気が抜けた瞬間」が引き起こす失敗についておはなしさせてください😭

チャットは女の子の「可愛い」「綺麗」「癒し」といったポジティブな部分を見せる接客業なのですが、、

ちょっとした瞬間、瞬間の気の抜けた表情が常連さんを手放しちゃうこともあるんです🥶

 

待機中にスマホを見ている

これをしている子は大抵ばれないようにやれているつもりでも見ている側からすればほんとに一瞬で気づきます。

入ってくれたお客さんがいて、なにも触れられてなくてもほぼ間違いなく気づいていると思ってください💦

だからこそ待機中、チャット中にスマホを触るのは基本NGなんです!!
(※もちろん状況によって例外もあります)

 

お話中に一瞬のため息

たまーにあるのですが、、

親しい間柄の友達や家族でもない限りいきなりため息が聞こえてきたら「え?」と思っちゃいますよね💦

「自分とのチャットはつまらないってことかな」なんて思わせてしまうこともあるし、そう思われてしまったら「スッ」といなくなっちゃうことも(´;ω;`)

一瞬だけマイクをミュートにする」「自然に一瞬だけカメラか外に外れる」などなど駆使してください♬

あくびやくしゃみもこのテクニックで乗り切れるはず(*’-‘*)

 

チャット終わりの一瞬

今日はありがとう💕またね♬と可愛く言ったあと、切れたと思って「はぁ、終わった・・」という顔をしている人がたまにいるんです!!!

これは本当にまずいです・・・・

 

チャットが切れて「休憩中」になっていたら全然OKなんですが、、

まだ切れていないのにそんな表情を見せてしまったらお客さんからしたら最後の表情がそれになっちゃいます😭

 

もし仮にこれが電話対応のお仕事だとして、、

あなたが問合せして終わった後の切り際に「はあ、おわった」なんて声が聞こえてきたらびっくりですよね?!

チャットもお仕事内容は違えどびっくりするのは同じです🥺

 

ほんとーーに気を付けてください!!

 

イーポイント吉祥寺店では未経験さん、経験者さんどしどし募集中です!
今回の記事でチャットレディのお仕事に興味を持っていただけたらこちらからいつでもご連絡お待ちしております!